いまさら聞けない、チラシの知識「チラシの基礎の基礎」
正直当社のチラシの受注が激減しています。
ただ、激減しているのは折込みのみのクライアント。
当社が作る「読むチラシ」は若干ですが、受注は増えています。
チラシセミナー等でも、休憩時間の合間に皆様が持ってこられたチラシを
見せていただきますが、殆どは値下げ、値下げ、値下げ、
また未だに、紙面の半分以上がイメージ写真であったり、吹きだしや
びっくりマークだらけ、肝心の商品の説明がメーカーのカタログの丸写し。
値下げ一番たやすいのは分かります、何とか見て貰いたいが為
デザインに凝りたい気持ちも、メーカーのカタログを写すのも、
少しわかります。
でも、この時点で、大切なお客様を想う企画力や、スタッフ教育の放棄。
また、ただ漫然と”きれいなチラシだなぁ”っとお客様が、感じても
買いたい人にはこれは自社やお店や商品の自慢でしかありません。
売れるチラシは”見るチラシ”ではなく”読むチラシ”なんです。
チラシは現場を知らねば作れません。
そして、何よりもお客さんを知らねばなりません。
今こそ、チラシのスキルをアップし、現場を把握し、商圏やお客様を把
握した責任あるあなたが作るのが 集客の原点。
そんな方のための小冊子です。
、
ただ、激減しているのは折込みのみのクライアント。
当社が作る「読むチラシ」は若干ですが、受注は増えています。
チラシセミナー等でも、休憩時間の合間に皆様が持ってこられたチラシを
見せていただきますが、殆どは値下げ、値下げ、値下げ、
また未だに、紙面の半分以上がイメージ写真であったり、吹きだしや
びっくりマークだらけ、肝心の商品の説明がメーカーのカタログの丸写し。
値下げ一番たやすいのは分かります、何とか見て貰いたいが為
デザインに凝りたい気持ちも、メーカーのカタログを写すのも、
少しわかります。
でも、この時点で、大切なお客様を想う企画力や、スタッフ教育の放棄。
また、ただ漫然と”きれいなチラシだなぁ”っとお客様が、感じても
買いたい人にはこれは自社やお店や商品の自慢でしかありません。
売れるチラシは”見るチラシ”ではなく”読むチラシ”なんです。
チラシは現場を知らねば作れません。
そして、何よりもお客さんを知らねばなりません。
今こそ、チラシのスキルをアップし、現場を把握し、商圏やお客様を把
握した責任あるあなたが作るのが 集客の原点。
そんな方のための小冊子です。
、
この無料レポートを読んだ人のレビュー
-
★★★★
By modamichiteru / 2011-01-20
しっかりと作りこまれていますよね。私も独学で学ぶのではなくこのようなレポートの存在を誰かが教えてくれれば良かったのに、、、と思いました。読む価値のあるレポートだと思います。 -
★★★★
By modamichiteru / 2010-12-16
具体的な知識が書いてあり、参考になりました。もっと、こんなお得な情報を知っていれば遠回りせずに済んだのですが・・・。
この無料レポート(電子書籍)は、こちらからお読みいただけます。
注意事項
- ご入力いただいた個人情報は、上記記載の各メルマガの個人情報保護方針、及び MUB株式会社の個人情報保護方針 に基づき管理されます。
- ご入力いただいた個人情報は、上部記載の各メルマガの送付先として使用いたします。個人情報の開示、訂正、削除については、各メルマガに記載された窓口にてご相談、ないしは記載された方法にて、ご自身で行ってください(当方での代行はいたしません)。
- この電子書籍の内容について、違法性を含む、説明と内容が一致しない等の問題がございました場合は、こちらより当社にご連絡願います。