【限定公開】マーケティングプロセス4つのステップとは?
【限定公開】マーケティングプロセス4つのステップとは?
マーケティングの特徴として
同じような環境で同じような戦術を採用すれば
同じような結果をもたらすというポイントが挙げられます。
つまり、マーケティングは客観性と再現性を兼ね
備えているということなのです。
そこで再現性の高いマーケティング戦略は
「R-STP-4P」と呼ばれる一連のプロセスで進めていくことになります。
今回はこのマーケティング戦略のプロセスのうち
前半のR-STPについてお伝えしていくことにしましょう。
マーケティングの特徴として
同じような環境で同じような戦術を採用すれば
同じような結果をもたらすというポイントが挙げられます。
つまり、マーケティングは客観性と再現性を兼ね
備えているということなのです。
そこで再現性の高いマーケティング戦略は
「R-STP-4P」と呼ばれる一連のプロセスで進めていくことになります。
今回はこのマーケティング戦略のプロセスのうち
前半のR-STPについてお伝えしていくことにしましょう。
この無料レポート(電子書籍)は、こちらからお読みいただけます。
注意事項
- ご入力いただいた個人情報は、上記記載の各メルマガの個人情報保護方針、及び MUB株式会社の個人情報保護方針 に基づき管理されます。
- ご入力いただいた個人情報は、上部記載の各メルマガの送付先として使用いたします。個人情報の開示、訂正、削除については、各メルマガに記載された窓口にてご相談、ないしは記載された方法にて、ご自身で行ってください(当方での代行はいたしません)。
- この電子書籍の内容について、違法性を含む、説明と内容が一致しない等の問題がございました場合は、こちらより当社にご連絡願います。