士業ウェブ集客術の7つのステップ(Step2:士業マーケティングコンセプトの作り方)

士業ウェブ集客術の7つのステップ(Step2:士業マーケティングコンセプトの作り方)の表紙
著者
匿名
ジャンル
教育
ページ数
20ページ
公開日
2012-05-30
人気
18ポイント
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士業の方必読!
あなたがウェブを使って顧客獲得に成功する方法

士業ウェブ集客術の7つのステップを大公開します。

このレポート(無料:全7回)は、税理士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、公認会計士、不動産鑑定士、中小企業診断士などの士業が、ソーシャルメディアやホームページを使って安定したウェブ集客を目指す方に向けた内容で作っています。

中小企業診断士として私自身が実践しているノウハウや、クライアント先で効果実装済みのエッセンスが詰め込まれております。7つのステップは下記のようになっています。

順次公開していきますが、今回はStep2です!

Step1.士業ウェブ集客の超重要コンセプト
1-1. なぜ、士業マーケティングが必要なのか?
1-2. 士業マーケティングの考え方の大原則とは?
1-3. 半自動的に集客ができる仕組みとは?

Step2.士業マーケティングコンセプトの作り方
2-1. 狙うべきクライアントの、しっくりくる決め方とは?
2-2. 成功するための、士業のポジショニングの決め方とは?
2-3. 注目を集めるためのキャッチフレーズの作り方とは?

Step3.士業に適したウェブページの作り方
3-1. 士業サービスの本質的な特性とは?
3-2. 知識やノウハウを魅せる具体的な方法とは?
3-3. 親しみやすさ・安心感を演出するノウハウは?

Step4.士業ブログ活用術
4-1. 士業ウェブ集客術におけるブログの位置づけとは?
4-2. これを使うべき!お勧めブログサービスとその特徴とは?
4-3. アメブロ活用で、必ず行うべき4つのポイントとは?

Step5.多くの見込み客を獲得する
5-1.アクセスを集めるTwitter・Facebookの効果的な使い方とは?
5-2.費用対効果が10倍になる、集客用ページの作り方とは?
5-3.集めた見込み客を活かす、見込み客の管理術とは?

Step6.見込み客とのウェブでの関係づくり
6-1.顧客獲得に繋がる、見込み客との関係づくりの大原則とは?
6-2.ステップメールで関係性を深めていく手法は?
6-3.メルマガで心を揺さぶるテクニックとは?

Step7.セミナー開催による関係づくりとクロージング
7-1.セミナーから顧客獲得に繋げる考え方とは?
7-2.個別相談を生み出すセミナーの展開方法は?
7-3.顧客獲得を生み出すクロージングの方法とは?
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