知っておきたい!よいトークも台無しにする口癖や態度と自分本位な話題
会話はその話す内容だけでまわりをがっかりさせたり、失望や嫌気をさらさせたりするものではありません。
会話の内容以前の問題として、気がつかないうちに相手を不快にさせていることは、実は多いのです。
それは、愚痴や文句ばかり言ったり、すぐ言い訳が出てしまう、又は何を話しても自慢話に聞こえるなど‥
話が長すぎて何を言いたいのか分からない人なども困りますね?ここで挙げたほとんどが自分本位で話す人たちです。
しかも困ったことに,これらの原因に気づかずにまわりを不快させている人が多いのです。
ここでは相手が不愉快になってしまうような口癖や話題を挙げ、知ることで気がつかないまましていたこれらの不快な態度を改めることができれば、きっと円滑なコミュニケーションができるはずです。
なお、無料ダウンロードされた方においては、無料メルマガ「ネタのコンサルタント 時事的な雑学を日常で」に代理登録させていただきますので、ご了承ください。
会話の内容以前の問題として、気がつかないうちに相手を不快にさせていることは、実は多いのです。
それは、愚痴や文句ばかり言ったり、すぐ言い訳が出てしまう、又は何を話しても自慢話に聞こえるなど‥
話が長すぎて何を言いたいのか分からない人なども困りますね?ここで挙げたほとんどが自分本位で話す人たちです。
しかも困ったことに,これらの原因に気づかずにまわりを不快させている人が多いのです。
ここでは相手が不愉快になってしまうような口癖や話題を挙げ、知ることで気がつかないまましていたこれらの不快な態度を改めることができれば、きっと円滑なコミュニケーションができるはずです。
なお、無料ダウンロードされた方においては、無料メルマガ「ネタのコンサルタント 時事的な雑学を日常で」に代理登録させていただきますので、ご了承ください。
この無料レポート(電子書籍)は、こちらからお読みいただけます。
注意事項
- ご入力いただいた個人情報は、上記記載の各メルマガの個人情報保護方針、及び MUB株式会社の個人情報保護方針 に基づき管理されます。
- ご入力いただいた個人情報は、上部記載の各メルマガの送付先として使用いたします。個人情報の開示、訂正、削除については、各メルマガに記載された窓口にてご相談、ないしは記載された方法にて、ご自身で行ってください(当方での代行はいたしません)。
- この電子書籍の内容について、違法性を含む、説明と内容が一致しない等の問題がございました場合は、こちらより当社にご連絡願います。